<< なんでまた

今日は実家 >>



| - | | - | -
ゆく年くる年
080101_1331~01.jpg
年末年始と言えば実家で鼻糞なぞほじくり倒しているのがこの28年間のお決まりであったが、今年は趣向を変え、大晦日から美濃の山奥に籠り雪山での年越しを敢行した。

当地に着くとそこはモコモコ白銀の世界、その豪雪っぷりは想像を遥かに上回るレベルで、周辺の交通は完全にパニック、というよりはもう町中の道がゲレンデと化していた。
タイヤチェーンでは対応しきれないのか100〜200mごとにハザードを焚いたクルマがスタックしており、なかには目の前で180をキメてくれるクルマなんかもいて、みんな雪山を楽しんでるな〜といった趣。
ほかにも予告なき通行止めやマラソンのゴールテープみたいな倒木、真横を向いて全車線+ローソンの入口をふさぐトラックや龍神池みたいなデコボコ道など、こりゃマリオカートかたけし城かというブービートラップ祭で、終始大興奮の旅となった。
トンネルの出口に段差があって我がハイエース号が見事な小ジャンプを決めたときなどは着地と同時に思わず声が出てしまい、マイケル・ナイトのリアクションの正当性にひとり頷いたりもした。(ナイトライダーね)

話を戻すが、そもそも今回は何を思って年越しの場に雪山を選んだか?
それはリアルマリオカートに興じるため、ではもちろんなく、なんとなくひとりでどこかに行きたいと思っていたらいい雪が降ってきたから、ぶらりスノーボードしに行ったわけだ。
そんなわけで新年早々スベってスベってスベリ倒すというなんとも縁起の悪い年始を選んでしまったのだが、5回スベっても1回はウケる銀のエンゼルのようなたくましさを持って、このミレニアム9年目を強く生き抜いていきたい。

今年もよろしくお願いします。

| 日記 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 22:38 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ymkz.jugem.jp/trackback/268
トラックバック
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

  



・・過去分・・
・・おすすめの逸品・・
・・最近の・・
・・月ごと・・
・・コメント・・
・・リンク・・
▼書いてるひと▼